住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

横山の食べ歩きLog

こんにちは。営業の横山です。
今回は私の大好きなカレー屋さんをご紹介します。
地元民に愛される人気店のようですので、ご存じの方も多いかも……?

それがこちら。


名駅「ミヤコ地下街」は(たぶん)東の端のほうに位置する「タンドゥール」でございます。
宣言します。ここが名古屋で一番おいしいカレーを出す店です。

創業50年の老舗「熊ちゃんラーメン」のすぐお隣、
まっかな看板とインドの神様「ガネーシャ」の絵が目印の小さなお店です。

コの字型のカウンターに10席ほどのこぢんまりとした店内。
お昼時はいつも地元の人やサラリーマンのお父さんでいっぱいです。

 

基本のメニューは「インドカレーとご飯」「サラダ」「ビール」のみ!
なんとも潔くて気持ちがいい。


優柔不断な君もこれで安心だ。

 

席に座るやいなや辛さを聞かれ、返答して1分と待たずにカレーとごはんが着弾。


運がいいと、数量限定のターメリックライスが食べられます。

玉ねぎとスパイスをじっくり煮込んだカレーは、とてもあっさりとした口当たり。
スパイスの複雑な滋味がほどけるように口から鼻へ広がります。
決して派手な味ではありませんが、何度食べても飽きが来ない、病みつきになる味わいです。

 

とくに、お酒を飲んだ次の日にしみるんですよねえ。

 

皆さんも是非一度食べに行ってみてください。
ではまた。

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店