住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

小さなぬくもり

こんにちは!住まいのパズルの浦です。

 

先日、知り合いの方がオープンした保護猫ふれあいルームに行ってきました!

幼稚園の頃から愛犬や祖父母宅の愛猫と共に育ち、目に入れても痛くないほど猫が大好きな私はこの日を楽しみにしていました。

 

保護猫ふれあいルームにはいろんな猫がいました。甘えてきてくれる子や、人懐っこく遊ぶのが大好きな子などさまざまです。中には人を怖がり隠れたり威嚇する子もいました。人とふれあうことはできるけど、甘噛みの強さがわからない子も、大きい音が苦手な子もいます。みんな少しずつ人に慣れていく訓練中です。

 

猫じゃらしで遊んだり、ソファに座って一緒にくつろいだりと、気づけば4時間半も過ぎていました。

ずっとソファの下に隠れていた子が、そっと出てきてくれた時は胸に溢れるものがありました。

保護猫ふれあいルームは、野良猫や愛護センターからやってきた猫とのふれあいや譲渡をサポートし、保護した猫のTNR活動も行っています。TNR活動は、望まれない出産をなくし殺処分を減らすための活動です。

耳がさくら耳になっている野良猫を見かけたことはないでしょうか。さくら耳はTNR活動によって不妊手術を受けた証なのです。

 

猫にふれあうだけでなく、保護猫の活動や猫の生態・生活について話を聞く中で、自分の知らなかった話も多く、考えさせられることがたくさんあった1日でした。

 

また会いに行ける日を楽しみにしています!

 

営業担当 浦 雅

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店