住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

インド料理 楽しみました

こんにちは!

住まいのパズルの向中野(むかいなかの)です。

 

先日、夜ご飯を食べにインド料理のお店に行ってきました。

私は異国の料理に挑戦するのが好きで、近所に異国の料理屋さんがあれば必ずチェックをします!

お店はとてもアットホームな雰囲気でしたし、インド料理だけだと思い入店したのですが、タイやベトナムなどの東南アジアのメニューもあり何を注文しようか少し迷いました。

初めてのお店のメニューを眺めて選ぶ時間が、私はとても好きです。

 

そして今回注文したのは、カレー2種類と桜えびナン、タンドリーチキン1個、サラダ、スープ、飲み物、デザートのセットです。

カレーはシーフードと日替わりのかぼちゃカレーをチョイスしました。

黄色いカレーがシーフードで、オレンジ色のカレーがかぼちゃです。

シーフードカレーには、あさりとイカが入っていて海鮮の風味がしました。

ココナッツミルクを使っている?ような味がしてとても美味しかったです。

かぼちゃカレーは、トマトベースのカレーにほくほくのかぼちゃがごろっと入っていて、優しい甘さの味わいでした。

どちらも辛くなくてとても食べやすかったです。

桜えびナンは中に桜えびと刻んだ玉ねぎとキャベツが入っていて、少しピザやもんじゃ焼の味に似ているように感じました。

カレーをつけず、それだけで食べても美味しいナンでした!

桜えびナンだけではカレーが余ってしまったため、プレーンナンをおかわりで注文!

このお店のプレーンナンは、どのカレーとも相性が良さそうな、甘さも塩味も控えめな味わいでした。

 

飲み物はラッシーを頼みました!

私にとってインド料理ときたらラッシーは欠かせません。

実家では、牛乳と砂糖とレモン汁を混ぜるだけでできる、ラッシー風の飲み物をたまに作って飲んでいたくらいに好きです。

このお店のラッシーも美味しくて満足でした!

 

また今度このお店で食べるときは、ナシゴレンや生春巻きなどの東南アジア料理に挑戦しようと思います。

初めて行くお店でしたが、どの料理も美味しくて満足でした。

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店