住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

食べる楽しさ

こんにちは!住まいのパズルの浦です。

以前食べ歩きに行ってきたお話をしたのですが、今回は食べ歩きではなく私が大絶賛したランチの話をしようと思います。

家族や友達と遊びに行くときは、まだ行ったことのないお店を探して開拓するのが私の中での密かな楽しみです。

 

まず初めに紹介する、愛知県東郷町にあるMAGNET DINER(マグネットダイナー)というお店は、ボリューム満点のグルメバーガーを提供しています。

私はグルメバーガーを食べたことがなかったので、初めての大きさにびっくりしたのとチーズバーガーの美味しさに感動しました。

ただ、少々食べづらいのが難点…

食べ方を追求したいと思います!

 

次に、大阪府大阪市にあるCAFÉ REPIT(カフェレピ)というお店は、焼菓子やサンドイッチなど提供していてすごくおしゃれなお店です。

4種の焼きチーズという名のオーブンサンドはパンとチーズの相性が抜群で、頬がとろけました。

フードだけではなく、ネルドリップでいれたアイスコーヒーもおすすめです。

 

また、京都府の嵐山にある嵯峨野湯(さがのゆ)というお店は、パスタやパンケーキなどを提供しています。

自家製のお豆腐を使ったお豆腐パスタは、パスタと豆腐が別になっていて、初めはお豆腐を柚子胡椒などの薬味で食べ、残りをパスタに和えて食べるという2通りの楽しみ方があります。

他にも私がびっくりしたのは、お店の昔ながらの懐かしみあふれる外観です。

お店の方に聞いてみると、このお店は古い日本家屋をリノベーションしてカフェとして再生したお店でした。

もとは銭湯だったと聞き、外観と内装のところどころに銭湯の名残を発見した時には、心が温かくなりました。

 

最後に名古屋市のアスナル金山にあるチーズと生はちみつBeNeというお店は、その名のとおりチーズとはちみつを使用した料理を提供しています。

今までの人生でこんなに美味しいチーズは初めて食べたと思ってしまう程、本当に美味しくて、はちみつとのコンビネーションが最高でした!

いろいろな種類のチーズがあり、自分好みのチーズを見つけることができます。

 

まだまだたくさん紹介したいお店はあるのですが、長くなってしまうので今回はここまでにします。

紹介した料理を見てもらうと比較的多く登場しているものがあるのですが…

そうチーズです。

チーズは私の大好物なので、また機会がある時にチーズ料理の紹介をしたいと思います!

営業担当 浦 雅

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店