住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

ヘルシーベトナム料理を堪能!

こんにちは!

「住まいのパズル」の向中野(むかいなかの)です。

最近は気温が高い日が多く、とても参っています…。

私は青森県出身なのですが、今日地元と名古屋市の気温を比べてびっくりしました!

私の地元は最高気温26℃、最低気温20℃でした。

それに対し名古屋市は最高気温33℃、最低気温23℃です…!

名古屋市は暑いですね…。

暑さに負けないようにちゃんとご飯食べようと改めて思いました…。

 

 

さて、今回のブログでは、夏にぴったりなベトナム料理のお店をご紹介いたします!

小牧市の「HANOI MEMORY RESTAURANT(ハノイメモリーレストラン)」というお店です。

先日小牧市に行ったときに見つけて、思い切って入店しました。

今年の2月にオープンしたばかりの新しいお店です。

メニュー数も多く、フォーにするかバインミーにするか、それともいろいろなおかずが載ったライスプレートにするかとても迷いました。

私が今回注文したのは、生春巻きと牛肉のフォーです。

 

一番印象に残ったものは、生春巻きのソースでした。

さっぱり爽やかなオレンジのソースで、スイートチリソースかと思って食べた私は少し驚きました。

生春巻き自体は、海老、豚肉、パクチー、レモングラスが巻かれていて、ふわっと広がるパクチーとレモングラスの香りがとてもベトナム料理らしくて美味しかったです。

 

柔らかい牛肉が乗った牛肉のフォーも美味しかったです。

牛のあっさりスープにつるつるのフォーが入っていて、お皿に盛ってある野菜を入れて頂きました。

麺がスープを吸い、どんどん増えて少し困りましたが、レモンを絞り味変をして無事完食しました。

麺だからするっと食べられるだろうと思っていたら、見た目以上にかなり食べ応えがある一品でした。

 

生春巻きと牛肉のフォーどちらとも、塩味が強くなくオレンジやレモンの風味がしました。

爽やかでヘルシーな味付けで、ほかのメニューも食べてみたくなりました。

本当はデザートにベトナム風ぜんざい「チェー」も食べたかったのですが、私の胃袋の容量が限界だったため、今回は断念しました。

次回訪ねた際は、デザートも頼んでみようと思います!

 

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店