住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

新たな挑戦!

こんにちは!

「住まいのパズル」の浦です。

梅雨が明け、雨や湿気から癖髪を守る戦いから解放された喜びもつかの間、暑さから肌を守る戦いが始まりました。

日焼け止めから美容液、治療中の肌荒れの塗薬からビタミン剤と日々奮闘しております。

暑いと外に出る気も起きなくなり、家で過ごすことが多くなった私は気分転換としてある挑戦をすることにしました。

それは、「今までに作ったことがない料理を作ること」です!

 

普段はお仕事で時間がなく素朴な料理が多いので、休みの日のご飯を普段とは違ったものにしてみようと考えたのです。

まずは、暑さで食欲が落ちてきていたこともあり、さっぱり食べられるものとして「棒棒鶏」に挑戦しました。

挑戦するからには、タレから全て作ります。

1つ1つの調味料の組み合わせを考え試行錯誤すること数十分…初めてにしては自分好みの棒棒鶏が出来たのではと食べた瞬間に思いました。

 

次に、家にあったそうめんでなにかアレンジ出来ないかと考え、なかなか食べきれずにいたキムチも使い「ビビン麺」を作ることにしました。

タレを作り、キムチときゅうりにハム、そして卵黄をのせ完成!…と思いきや、卵黄がわれてしまい落ち込みました。

食べてみるとキムチが辛すぎたので、もう少し辛さを抑える工夫が必要だなと感じました。

今回の出来を踏まえて、再挑戦します!

 

最後に挑戦したのは、タイ料理の「カオマンガイ」です。

ご飯に鶏肉の旨味や味をしみこませるにはどうしたものかと考え、鶏肉と一緒に炊飯器で炊けばいけるのではと、お米と下味をつけた鶏肉を下味の汁ごと炊飯器に入れて炊き込んでみました。

炊飯器を開けた瞬間「これは成功だ!」と思うほどいい香りがして、タレや野菜とも相性が良く大満足の出来でした!

 

普段作らないものを休日に時間を使って作ってみることで、自分の料理の可能性が広がりました。

これからもどんどん挑戦していきます!

 

コーディネーター 浦 雅

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店