住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

食べる楽しさ 第3弾

こんにちは!「住まいのパズル」の浦です。

9月に入り、8月の猛暑日と比べて少しずつ過ごしやすい気温になってきたと感じます。

そしてやっと食べることが大好きな私にぴったりな季節がやってきました!

それは「食欲の秋」です!

ということで、今回も前の記事と同様に、私のおすすめのお店とお気に入りメニューを紹介したいと思います。

 

まず初めに紹介するのは、まるは食堂の「まるは巻き定食」です。

エビフライを巻いた、まるは巻き寿司とお刺身、お味噌汁がセットになった定食です。

今回友達のお誘いを受けて、初めてまるは食堂に食べに行ってきました。

まるは巻き寿司を食べてみると、えびがぷりっとしていて身がつまっており食べ応えがありました。

さらにエビフライは揚げ物ですが衣が軽く、マヨネーズとの相性もバッチリで、あっという間に食べてしまいました。

 

次に紹介するのは、北海道キッチン YOSHIMIの「牛カルビ&ローストビーフ丼」です。

友達と則武のイオンに遊びに行った際に、普段は食べないものを食べたいと思い、このお店を選びました。

私はローストビーフを食べるのが初めてだったので、口に入れた瞬間「なんだこのお肉は!」と衝撃を受けました。

やわらかくふわっとしているにも関わらず、牛カルビに引けを取らない存在感を発揮していました。

また、タレともよく絡み最高でした!

 

最後に紹介するのは、妻家房の「ジャジャン麺&ヤンニョムチキンセット」です。

辛いものが得意ではない私が、あまり辛くないものを選び好んで食べるのが韓国料理です。

ジャジャン麺に使用されている黒味噌は、赤味噌とは風味が違いすごくコクがありました!

また、うどんを少し細くしたような麺ともよく絡み美味しかったです。

ヤンニョムチキンは、甘い中に程よく辛みがあり絶品でした!

食べ続けると私には辛すぎましたが、ジャジャン麺と合わせて交互に食べるとちょうどよかったです。

 

以上おすすめのお店紹介でした!

また、美味しいお店を見つけた時には紹介したいと思います!

 

コーディネーター 浦 雅

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店