住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

食べる楽しさ 第4弾

こんにちは!住まいのパズルの浦です。

冬になり冷え性の私には過酷な毎日がやってきました。

仕事中はホットマットをお尻の下に敷き、ひざ掛けを覆い寒さと戦っております!

寒い時には温かいご飯を食べるべし!ということで、前々回の第3弾に続き、私のおすすめのお店を紹介します!

 

KITTE NAGOYA(キッテ名古屋)の地下1階、美味横丁にある「こなな」です。

日本の味である「おだし」をベースにした味付けで、和のパスタを提供しているお店です。

パスタだけでなく、オリジナルブレンドの「こなな茶」も提供しています。

私が食べたのは、こななの豆乳カルボナーラと本日のこなな茶がセットになったメニューです。

豆乳カルボナーラは、特製のおだしと豆乳で作られており、隠し味に昆布茶を使用しています。

深みのあるソースにチーズと半熟卵、塩気のきいたベーコンが合わさり、まろやかでコクのある美味しいカルボナーラでした。

 

こなな茶には種類が7つあり、茶葉と天然精油、ハーブ・スパイスをブレンドして作ります。

どのこなな茶も魅力的でしたが、私が訪れた日曜日の「本日のこなな茶」は、ルイボスの茶葉にレモングラスをブレンドした「ほわり」でした。

ほんのりとした渋さの中に甘味があり、飲みやすく口当たりがよかったです。

さらにレモングラスのスパイシーさと爽やかな香りにも癒されました。

 

 

お腹いっぱいになった後に、名鉄メンズ館にある「サンマルクカフェ」でデザートをいただきました。

私が頼んだものは、アイスほうじ茶ラテとカラメルモンブランパフェです。

アイスほうじ茶ラテは、ほうじ茶の風味とミルクの相性がよくコクがあり私好みのラテでした。

カラメルモンブランパフェは、まろやかなモンブランのクリームに甘いアイスとカシューナッツ、ほろ苦いカラメルがトッピングされていて、食べると口の中が幸せでいっぱいなりました!

 

美味しいご飯とデザートを食べて癒された1日を過ごしました。

 

以上私のおすすめでした。

また美味しいお店を見つけたらご紹介したいと思います!

 

コーディネーター 浦 雅

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店