住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

やっと「好き」に会えた日

こんにちは!住まいのパズルの浦です!

9月半ばにして35℃という気温…、夏が苦手な私には過酷な日々です。

気休め程度の涼しさを求めてハンディファンにすがりついています。

 

そんな私が涼しさと癒しを求めて向かったのが水族館です。

以前水族館について書いたのは2022年11月。

近々予定を立てて「好き」に会いに行けたらと綴っていたあの日から1年以上経っていました。

シャチにチンアナゴやトラザメなどなど、かわいい子たちがお出迎えしてくれましたが、やっぱり私が一番癒されるのはカメとクラゲとペンギンです。

 

カメの中でも私が最も好きなのはタイマイというウミガメです。

会えるかなとウキウキしながらウミガメの水槽に向かいましたが、この日はタイマイには会えず。

そんな私を励ますかのようにアカウミガメの赤ちゃんが目の前に現れました。

可愛すぎてただただ「かわいい…!」と連呼していたら、隣で見ていた友達に苦笑いされました。

 

「くらげなごりうむ」というクラゲの幻想的な空間では、念願のカラージェリーフィッシュを間近で見ることができました!

というのも、私は専門学校の卒業課題の素材として用いるほどカラージェリーフィッシュが好きなのです。

青色や白色赤色などさまざまな色をしていますが、色が個々で違うのは体内に持っている褐虫藻の種類や密度が要因の一つと考えられているそうです。

 

そして友達もテンションが上がっていたのがペンギンです!

私の好きなジェンツーペンギンと友達の好きなヒゲペンギンがちょうどいい感じに並んでいたので思わず連写していました。

ヒゲペンギンの首の曲がり角度が素晴らしく、ジェンツーペンギンのつぶらな瞳が本当に可愛くて癒されました。

 

暑さで疲れていた体と心が、「好き」に会えたことで回復しました!

頻繁に会いに行くことはなかなか難しいですが、定期的に会いに行く時間を作れたらと思います。

 

コーディネーター 浦

スタッフブログ一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店