住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

モデルハウスついに上棟!

こんにちは!

「住まいのパズル」モデルハウスが令和5年2月3日についに上棟を迎えました。

上棟の行程は、柱や梁といった基本構造が完成し、屋根を最上部で支える棟木と呼ばれる木材を取付けることで建物の骨組みが出来上がります。

2月3日当日はお施主様も現場に足を運んでいただき、柱や梁が組まれていく様子をご一緒に見学させていただきました。

 

1階部分の様子です。

右側のコンクリートのエリアが玄関になります。

手前の広めのエリアがリビングになり、奥に向かってダイニングとキッチンが続きます。

更に奥は、浴室と脱衣所、お手洗いなどが作られます。

浴室のユニットが置かれる場所はこの状態でもかなりわかりやすいですね!

写真右側のはしごが架かっているあたりには階段ができます。

 

続いて2階の様子です。

2階に上がってみてまず感じたことは、明るくて気持ちがいいということでした!

壁も屋根もないので当然ではありますが、狭小地でありながら日が当たり、風も抜けてとても気持ちが良い空間でした。

2階は、主寝室と洋室、収納がメインになります。

 

家づくりとは完成までに時間がかかるものですが、これまでたくさん考えてきたマイホームが、こうして形になっていくのを目の前で見るというのは、感慨深いものがありますね。

マイホームが出来上がっていく様子に、お施主様ご自身も住むことへの実感が湧いてきたご様子で、どこに何を置こうかとご夫婦で話されている様子が大変ほほえましかったです。

モデルハウスの完成がますます待ち遠しくなりました!

「住まいのパズル」モデルハウスは、令和5年4月オープン予定です!

モデルハウス完成見学会の詳細はこちらからチェック♪

NEWS一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店