住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店

 
イベント情報
 
モデルハウス見学会

【速報!】新しいモデルハウスの建築がスタートしました!

こんにちは!

「住まいのパズル」営業の横山です。

 

今月初頭から、岐阜県羽島郡岐南町にて「住まいのパズル」の新しいモデルハウスの建築がスタート!

大好評をいただきました「清須MH」「大垣MH」に続き、3棟目のモデルハウスとなります。

 

建設地は名古屋市西区の本社から北へ約30Km、岐南町八剣(やつるぎ)。

川沿いの長閑な住宅街の一角に位置しており、川のせせらぎがとっても気持ちいい、素敵な場所です。

 

9月初頭、いよいよ待ちに待った着工です。

初めに行うのは既存建物の解体工事。

解体専門の職人さんが重機と手作業で壊していきます。さすがはプロ、とっても早い!

土地に目いっぱい建っていた大きなお家が、ものの3日でなくなってしまいました。

 

解体を終え、無事更地になったところで、地盤調査を行いました。

先週の11日ごろの様子です。

今回行ったのは「スクリューウエイト貫入式」の地盤調査。

お家が傾いたり沈んだりしないよう、建物の4つ角と真ん中にあたる箇所の地面の強度を計測します。

このお土地は地盤がしっかりしていたため、地盤を改良する工事は不要とのこと。

これで安心して工事を進められます。

 

地盤の確認を終えたら、続いて基礎の工事に取り掛かります。

年末に向けて急ピッチで工事を進めていきます。

 

グランドオープンは翌2024年1月中旬ごろです!

 

完成の折には、「モデルハウス見学会」イベントを開催いたします。

お家の様子を実際にご覧いただきながら、マイホームについてご相談いただけます。

開催の折にはぜひ遊びにお越しください!!

 

今後も、工事の進捗を本ブログと「住まいのパズル」公式Instagramにて随時発信予定です。

乞うご期待。

NEWS一覧
見るだけ見学会お得プラン大公開
見るだけ見学会お得プラン大公開電話
 
カタログダウンロード
Contents
住まいのパズル|愛知県名古屋市のローコスト住宅専門店